2020-01-01から1年間の記事一覧

日々のあれこれ #63

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、エレベーターがなかなか来ない的なコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 通常ならば、毎晩のように飲み会が続き、酒による疲労が蓄積されている筈…

奇妙な芝刈機「あちら と こちら」リリースのご案内

こんにちは。 奇妙な芝刈機の新譜「あちら と こちら」が、本日リリースされました。 この作品は、鹿児島県の荒田という街で、今は亡き私の祖父母の家に滞在中の2018年1月に生まれました。 録音当初は、家の前の通りを通過する車の音や近所の神社の音など、…

日々のあれこれ #62

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ロマンスカーは車体の色が何種類もあるんだよ、のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 新譜発表のご報告です。 ようやく、リリース…

日々のあれこれ #61

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、要冷蔵のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 新作発表のご連絡です。マスタリング作業が終わった旨、エンジニアの方からご連絡を…

日々のあれこれ #60

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、イカとタコとエビのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 先週末は、久しぶりに 密林ラララ のリハを行いました。久しぶりに国立に行って、ロージ…

日々のあれこれ #59

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、二度も三度も同じことのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 の新しいアルバムを準備しているところです。が、色々と新たな思いが…

日々のあれこれ #58

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、蒸気とガソリンと電気のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 このところ、心が弾けるような楽しみも無い日々が続いているせいか、肉を食べない生…

日々のあれこれ #57

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ポーランドの蒸気機関車事情についてのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 のちょっとした新作は、マスタリングが仕上がりました…

日々のあれこれ #56

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、夏が過ぎたテラスでのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 久しぶりに楽器屋を訪れに、渋谷に行きました。外出自粛が始まった2月あたりから、ま…

日々のあれこれ #55

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、線路は続くよどこまでものコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 先月から取り掛かってきた 奇妙な芝刈機 の新作というか旧作は、現在、エンジニア…

日々のあれこれ #54

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、しょっちゅう電球が切れるコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 は、7月にセカンドアルバムをお披露目したばかりですが、在宅で暇を…

日々のあれこれ #53

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、蒸気がモクモクするコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 レトルトのカレーがレベル高いなぁ、と感じ入っている日々です。 とはいえ、暑過ぎるせ…

日々のあれこれ #52

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、東京ドーム12個分のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 暑いという言葉ではもはや言い表せないほど、危険度高い猛暑の週末です。太陽は無邪気な…

日々のあれこれ #51

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、中華料理を愛するコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 外出自粛以前に、そもそも暑過ぎて外に出る気も起きない日々です。 気温の上昇とともに、…

日々のあれこれ #50

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、朝焼けのモーニングムーン的なコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 再び東京都は緊張感が高まっており、不要不急の外出自粛が求められる中、バン…

日々のあれこれ #49

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、猿飛佐助のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 世の中はまだまだ油断ならない状況が続いており、せっかくの四連休も外出自粛を頑なに遂行してお…

奇妙な芝刈機「日々の食卓」リリースのご案内

こんにちは。 奇妙な芝刈機 の新作が無事にリリースされました。今作もエレキギターがメインではありますが、ギターシンセ等で色んな音を積極的に利用しております。 限られた制作環境の中で、相変わらず愚直な録音作業を行っておりますが、最後のスタジオで…

日々のあれこれ #48

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、プチプチっとしたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 ようやく全ての手続きが終了し、奇妙な芝刈機 のニューアルバムの発売予定日が2020年7月18…

日々のあれこれ #47

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、五月雨式のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 の最新作は、マスタリングスタジオでの作業を無事に終え、あとはジャケットの絵を…

日々のあれこれ #46

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、雨降りコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 の録音作業を全て終え、最後はマスタリングの作業をお願いすべくエンジニアの方に音源…

日々のあれこれ #45

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、日本橋探訪のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 順調なのか順調でないのか良く分かりませんが、奇妙な芝刈機 の新作が仕上がりつつあります。 …

日々のあれこれ #44

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、すもももももももものうちコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 そろそろいつもの日常が帰ってくるかなぁ、と思いながら、最近は 奇妙な芝刈機 の…

日々のあれこれ #43

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、シャーペンの芯のようなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 そろそろ外出しても良いんじゃないの?という気分になって外に出てみても、なんだか…

日々のあれこれ #42

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、四つ葉のクローバー的なコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 GWも終了致しましたが、せっかくのロング休暇の最中も外出自粛でやることなく、就寝…

日々のあれこれ #41

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、シュワっとしたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 引き籠り生活と積極的な栄養摂取によって、徐々に体が重くなってきています。とはいえ、あま…

日々のあれこれ #40

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、おい、鬼太郎!のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 食べることしか楽しみがない暮らしの中ですが、気合の入った料理からは程遠い食事をしてい…

密林ラララ 5月のライブはキャンセルになりました。

5月3日に予定していたライブは、キャンセルになりました。 バンド活動は、リハを含めて全て休暇となっております。 メンバーは各自、自宅で自己鍛錬に励んでおります。 世の中が落ち着き次第、更にパワーアップして活動を再開致しますので、 どうぞ宜しくお…

日々のあれこれ #39

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ヤッホッホーのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 外出自粛ということで、食材の調達のために近所のコンビニや八百屋に出掛けたりする以外は、…

日々のあれこれ #38

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、蒸気の力で動くコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 ほとんど外出せず、何もせず、の週末です。髭だけは、いつも通り元気良く伸びてきます。 土…

日々のあれこれ #37

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、湯沸かし器コーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 自宅に籠っている時間が長くなり、本ばかり読んでおります。先週までは、中学生向け異世界ファン…