2021-01-01から1年間の記事一覧

日々のあれこれ #87

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、いよいよお蕎麦の時間だよのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 遂に、あっという間に大晦日になってしまいました。すっかり日が暮れてしまい、…

日々のあれこれ #86

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、24時間換気のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 あっという間に今年も12月になってしまいました。とはいえ、以前のように忘年会がある訳でもな…

日々のあれこれ #85

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、遅い朝食を採りながら色々思うのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 お久しぶりに、密林ラララ のお話です。 ようやく、我らが密林ラララが再始…

日々のあれこれ #84

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、雲の数え方のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 無事に新作をリリースしてから、のんびりと過ごしています。改めて自分で聴き直してみても、な…

奇妙な芝刈機「草と木と花と虫たちの祝祭」リリースのご案内

こんにちは。 奇妙な芝刈機 の新作が無事にリリースされました。 制作は2021年の真夏に行いました。 いつもどおり、最後のスタジオでのマスタリング作業やジャケ作成など、お世話になった方々による温かいご協力のもとで完成したアルバムです。 2021年の夏は…

日々のあれこれ #83

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、けんちん汁のけんちんさんのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 のお話です。 ようやく様々な作業が終了し、新作のリリース日が20…

日々のあれこれ #82

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、森林浴でリフレッシュのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 のお話です。 昨日、新作のマスタリングを終えて音源を受け取って参り…

日々のあれこれ #81

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、パスタソースを作ったのに麺の在庫がなかったコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 の新作の録音作業を終え、あとは待ちの状態です…

日々のあれこれ #80

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ウェットティッシュが乾いていたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 のお話です。 制作を進めていた新作について、ついに録音作業…

日々のあれこれ #79

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、トムヤムクンを美味しく頂くコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 最近は、引き続きの巣籠り暮らしの中、昔観た細田守監督の映画を見直したりと、…

日々のあれこれ #78

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、水分補給のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 奇妙な芝刈機 のお話です。 7月から、ようやく新作の録音を開始いたしました。 前作リリース以来…

日々のあれこれ #77

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、桃栗三年柿八年のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 またまた、中国の歴史物語に浸っています。 7月に入ってから、北斉から隋の時代まで巡り巡…

日々のあれこれ #76

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、毎日麦茶を飲むコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 先月は異世界ファンタジー本の夢中になっておりましたが、このところは中国歴史物を読み耽っ…

日々のあれこれ #75

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、年がら年中花粉症のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 最近、人としての活力というかパワーが減少してきていると思うところがあり、止めていた…

日々のあれこれ #74

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ついに冷房を使い始めたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 ジメジメと湿度が高い日々になって参りました。 年内の新作リリースに向けて、そろ…

日々のあれこれ #73

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、拉麺炒飯&焼き蕎麦のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 GWは、見事に籠りきりで過ごしました。所用あり、一度外出したのですが、想像以上の人…

日々のあれこれ #72

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、今朝は3時20分起床だよのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 再び、巣籠りの暮らしを実施せねばならなくなり、密林ラララ は、改めてリハを延期…

日々のあれこれ #71

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、夜勤は案外楽しいコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 唐突にエレキギターを購入致しました。新規での購入ではなく、”買い戻し”です。 5年ほど前…

日々のあれこれ #70

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、春と修羅のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 新年度になりました。どうぞ宜しくお願い致します。 まだまだ警戒感を拭えない状況であるのです…

日々のあれこれ #69

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、昼ご飯は何にしようかな、のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 ようやく真空管を交換いたしました。 右が新しい真空管です。 私はメンドクサが…

日々のあれこれ #68

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、犬が吠えるコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 バンド活動休止中により心のエネルギーが向かう先を失っております。んで、このところ、私のアメ…

日々のあれこれ #67

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、チーターとジャガーの違いについてのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 次回作品の収録に向けて、コツコツと録音機材を集めております。気付か…

日々のあれこれ #66

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、お友達は空気清浄機だけのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 1月は花粉症がキツくて、休みの日は家で一日中グッタリしている私です。どうせ巣…

日々のあれこれ #65

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、キンキンに冷えたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 週末ですが、自宅に籠ってジーっとしています。 町田のギター屋さんから、昨年末に調整を…

日々のあれこれ #64

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、お届け物ですよ!のコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 通常…