日々のあれこれ #39

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ヤッホッホーのコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


外出自粛ということで、食材の調達のために近所のコンビニや八百屋に出掛けたりする以外は、家の中でジーっとしております。
ひたすら本を読んで週末を過ごしていますが、いい加減に読書にも飽きてきました。
目下、楽しみは日に三度の食事だけ、という状況です。

食べることだけでもなんとか楽しもう、と色々骨を折っておりますが、我が家では俄然、”大葉”が活躍し始めました。
大葉は今が旬のものなのか分かりませんが、最近は近所の八百屋さんで安く売り出されているおり、是を大量に購入して和食に限らずイタリアンでも何でも大葉をドサッと載せて食べております。
大葉の爽やかな香りが鼻腔にツンと来て、どんな料理でも熱烈な大葉味に染まった挙句、単に大葉を食べる為の本末転倒料理になっています。

そういえば、昔、芥子を味わう為におでんを食べたり、タバスコを味わう為にピザを好んだり、とそんな時代もありました。

私にはそういった脇役を好む食傾向があるようです。
調べてみると、どうやら大葉は栄養価も高いそうなので、こりゃ嬉しいなって幸せな気分です。

幸せなら手を叩こう、と騒いでいるうちに大葉がなくなってきたので、ちょこっとだけ八百屋さんまで外出してきます。
寄り道せずにすぐに戻ります。


ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com