日々のあれこれ #58

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、蒸気とガソリンと電気のコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


このところ、心が弾けるような楽しみも無い日々が続いているせいか、肉を食べない生活を続けているせいか、ギターを買いたい熱が高まっています。

あらゆる観点から考えてみても新しいギターは必要ないことは重々分かっているのですが、ある種の現実逃避というか、暮らしの中にトキメキを求める感じが、私にはしばしばギター購入熱という形で発露いたします。

世の中には私のようにクルクルと中古ギターを売ったり買ったりする人が多いらしく、ギターの中古市場は非常に流動性が高く、情報サイトも充実しております。
私は溜息と共にその情報サイトを見ながら、買っても意味ないよな、いや買ってしまおう、沢山持ってても使い切れないよ、新鮮な気分も大事だよ、と毎日毎日脳内で煩悩に悶絶しています。

それなのに、いざ勇ましい気持ちで御茶ノ水の楽器屋に足を運んだのに、現物を見た瞬間に高ぶっていた気分がハラハラと落ち着いてしまい、結局試奏もせずにコンビニでビールとみたらし団子だけ購入するという事象が多いです。
人間とは、まことに不思議な生き物です。

今日も中古市場サイトを閲覧している間に、いつの間にか日が暮れてしまいました。
何も購入していません。

ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com


密林ラララの活動情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com