2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のあれこれ #17

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ビビビっとしたコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 はい。久しぶりに痛風の発作がやってきました。 先週から連日、私は肉や魚や酒や肉や魚や酒…

日々のあれこれ #16

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、主に煮物向けのコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 先日、私は鶏のムネ挽肉を購入しようとスーパーへ自転車で行きました。 わざわざ自転車で出…

日々のあれこれ #15

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、アンタッチャブルなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 皆様は、小ネギについてどうお考えでしょうか? 私は、素晴らしい食材であると考えます…

日々のあれこれ #14

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ドキュメンタリータッチなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 本日は、忍術についてお話したいと思います。 私が小学生の時分、学校の帰り途中…

日々のあれこれ #13

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、マジカルなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 昨日は、密林ラララのリハ@国立でした。早めに現地入りし、中華料理屋さんで白身魚の甘酢あんか…

日々のあれこれ #12

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、他人任せなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 数年後における自分が希望する将来像を明確にし、そこから現在に逆算し志達成の為に今日の己が成…

日々のあれこれ #11

こんにちは。 このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、あんた方タフマンなコーナーです。 どうぞ、お付き合いください。 今日は、お待ちかねの冷凍保存について書きたいと思います。 私は、スーパーの生鮮食品…