日々のあれこれ #50

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、朝焼けのモーニングムーン的なコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


再び東京都は緊張感が高まっており、不要不急の外出自粛が求められる中、バンド活動も当然自粛を継続しております。
明るい未来展望や希望が薄れていく過程は、なかなか精神的に辛いものですが、今は耐えるしかありません。

食事くらいは何とか楽しいものにしよう、と出来るだけ積極的に取り組んでおります。

昨日は比較的大物のなめこを安価にて入手しましたので、冬瓜と豚肉と一緒に麦味噌鍋を致しました。

東京におりますと麦味噌を食する機会はほとんど無いのですが、やはり南九州の人間には麦味噌が精神(ソウル)の芯の部分まで染み込んでいるのだな、と幼い頃の食生活が人に与える影響の大きさに改めて感じ入りました。

食事以外は、箱根駅伝を扱った映画や戦闘物の子供向けアニメを鑑賞して涙したり、西田幾多郎先生のご本を最初のニ行だけ読んであっさり陥落したり、自宅にて変わらぬ暮らしを営んでおります。

ありがとうございます。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com


密林ラララの活動情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com