日々のあれこれ #65

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、キンキンに冷えたコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


週末ですが、自宅に籠ってジーっとしています。

町田のギター屋さんから、昨年末に調整をお願いしていたギターの作業完了の連絡を頂きましたが、町田まで出掛けるのも憚られ、代引きで送ってもらいました。
で、先ほど届いたのが、写真の白色のギターです。

f:id:TanabotaRecords:20210124113840j:plain

Splendorというブランドのギターです。

写真の2本はSplendorというブランドのギターです。
写真で見ると良さそうなギターに見えますが、2本合わせて1万5千円の安い子達です。
70年代あたりから90年代くらいまで存在したらしい日立楽器製造という会社が作ったギターです。
詳細は全く不明で、ほとんど人気もないギターです。
私が中学生の時に初めて手にしたギターメーカーなので、なんとなく愛着を持っておりますが、音も見た目も材質も、かなりチープな可愛い子達です。

たまにボロボロになって叩き売られているので、私が救出して直して使っています。

バンド活動が休止状態のためネタがなく、本日は私のギターのご紹介でした。

ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com


密林ラララの活動情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com