日々のあれこれ #23

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、びっくりコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


本日は、ささやかなご報告をさせて頂きます。

お好み焼きの具材についてであります。

先日、我が家の冷蔵庫に永らく残っていた春菊について、どのように料理しようか考えました。
春菊を片手に持ち沈思黙考の結果、お好み焼きの具にしてしまおうよ、という挑戦的なアイディア(ひらめき)を得、是を速やかに実践しました。

通常、お好み焼きにおける葉っぱ系の具材はキャベツが利用されている訳ですが、これを全て春菊に置き換えて調理してみました。

予想以上に美味しいじゃん、というのがこの度のご報告です。

一点だけ挙げられる注意事項としましては、キャベツを利用した時よりもクニョクニョな柔らかい感じの仕上がりになる為、ひっくり返す際に慎重な姿勢が求められる、ということです。
両足を肩幅の広さに開いて軽く膝を曲げ、心持ち腰を引いてへっぴり腰な状態で顎を前面に突き出し、ホッ!という軽い掛け声とともに両手にスナップを効かせてひっくり返すことをお勧め致します。

ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com