日々のあれこれ #22

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、おたふくコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


世の中は冬の時節を迎え、だいぶ寒くなって参りました。

私は就寝時において、”電気毛布”と呼んでいるものを利用しております。
これは、毛布のくせに電流コードが伸びており、家庭用コンセントに是を差し込むことによって電流の力でもって温かさを倍増させる仕組みを持った毛布であります。

その電気毛布は温かさの調節ができることとなっており、1から7までコースを選ぶことが可能となっております。
7コースが最も温かいレヴェルとなっているのですが、更にその上に「ダニ」という名称のコースが設けられております。

この「ダニ」コースが意図していることは、自分はダニ以下の人間であると自己卑下したい気持ちになった時、己の愚かさ陳腐さに呆れ果て自己嫌悪気分100%の時に使用するコースであると思われます。
(ダニを下劣扱いしていることが前提となっているコース名でありますが、ここではダニの高等下劣に関する議論は行いません。)

私は謙虚な善き人間であろうと願う一匹の迷える子羊でありますから、しばしば「ダニ」コースを選択し、ホカホカ就寝に至ります。

しかしながら、この「ダニ」コースとは、しっかりと己を省みる反省コースでありますが故に、就寝時には優しさポカポカだった筈の毛布が、夜中に至りますと次第に布団が灼熱地獄と化し、夢見の悪い心地となるコースなのであります。

昨晩、私は「ダニ」コースを選択致しました。
夜中、色々と酷く悪い夢を見、汗だくになって目が覚めましたが、「ダニ」コースを通過することによって私は許しを得、今日もスクスクと前向きに元気に生活しております。

ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com