日々のあれこれ #91

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、花粉花粉花粉のコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。

 

今年の初めに、地元のおじさんサッカーチームに加入しました。

それをきっかけに、私には約20年ぶりとなる大サッカーブームが到来しました。

もともとは大のサッカー好きだったのですが、フランスの神様ジネディーヌ・ジダンの引退を機に、サッカーへの興味をほぼ失っておりました。
今は過ぎ去った時間を埋めるべく、ほぼ全ての自由時間をサッカーに費してキャッチアップしているような状況です。

海外の選手はもちろん、Jリーグの選手もほとんど分からん、ということで、毎週末、とりあえずJ1の試合は概ねカバーしています。


私は、熱しやすく冷めやすい体質なので、正直どこまでサッカーブームが続くか分かりませんが、目下は楽しみたいと思います。

 

応援している選手がいると盛り上がるということで、やはり同郷で40歳を超えても未だにJ1スタメン出場を続けている遠藤保仁選手を推しています。

 

なにより、毎週末、おじさん達が集まって汗かいたり足がつったりしながらワイワイとサッカーの興じることが、一番の楽しみです。

筋肉痛や肉離れをようやく克服し、錆びついていた身体が徐々に走れる身体になってきたように思います。

 

ところで、鹿児島ユナイテッドFCのシーズンが本日開幕しました。
さっそく、オフィシャルTシャツを着て応援です。

f:id:TanabotaRecords:20220313170317j:plain

鹿児島ユナイテッドFCは、J3で戦っています。

Contactはこちらから⇩
yh2_0923(アットマーク、at sign)yahoo.co.jp

奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com

密林ラララの活動情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com