日々のあれこれ #28

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ハマヤラワ、ン!なコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


私の食の志向が遂に禅の領域に向かいつつあることを、つくづく感じております。

魚は焼いただけ、豆腐は湯で温めただけ、面倒な味付けは一切行わずに食する、そんな食生活を行っております。
諸行無常、色即是空等、それっぽい四文字熟語を唱えながら食すると、己のグレードが上がった気分になること請け合いであります。

先日は、大豆をただ茹でてそのまま頂く、という質素食の極北に位置するようなハードコア晩御飯を実践してみましたが、これで良いじゃんという気持ちになり、我欲を捨て去った良き人になったかのような気分に浸りました。

味付けが面倒な方に是非お勧めしたい料理法でございますが、無味料理初心者の皆様におきましては、物足りない、食べた気がしない、などと不平不満の頻発が当然予想されます。
そこで、鐘の音や川のせせらぎ音の環境音CDをバックグラウンドミュージックとして用意し、ご自宅の食事場の静謐な雰囲気作りを行う等、工夫を凝らして頂けますとよろしいかと存じます。
ただし、係る食生活を一週間ほど続けておりますと、何となく心がカサカサした感じになってくる点を注意すべきポイントとしてご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

 

奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com