日々のあれこれ #27

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、アカサタナのコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


こんにちは。
もう幾つ寝るとお正月?と考えながら日々を過ごしております。

正月の暴飲暴食の反動か、このところ個人的に蕎麦ブームが到来しております。
蕎麦と言っても、美しい雪解け水が湧き出す秘境の地にて一日数食しか供されないような高級蕎麦の事を記しているのではございません。
私が求めているのは、いわゆる立ち食い蕎麦であります。

20代後半のあたりから、あのケミカルでチープな味わいを身体が求めてどうしようもなくなる症状が私の精神にしばしば訪れるようになり、今はシーズン真っ只中という訳であります。

皆様も是非、立ち食い蕎麦を味わって頂きたいと存じます。
立ち食い蕎麦道においては、かき揚げ蕎麦をオーダーすることが是常識とされている訳でありますが、あまり遅い時間に行くと、油が古くなっている可能性があり、食後に胃が不調を訴えるケースも少なからず報告されております。
皆様には、早い時間、特に朝蕎麦をレコメンさせて頂きます。

補記と致しまして、私を立ち食い蕎麦世界に引き込んだのは、密林ラララのサックス担当クヌギ氏であることをご報告させて頂きます。


ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com