日々のあれこれ #12

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、他人任せなコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


数年後における自分が希望する将来像を明確にし、そこから現在に逆算し志達成の為に今日の己が成すべきことを成すべし、と物の本で私はきっちり学びました。
現世で成功を収めた偉人の方々の教えは、至極もっともなことでございます。
何故ならば、貴重な毎日、その場限りの浅はかな思い付きでもって右へ行ったり左を向いてみたり、腹を天に向けてブリッジをかましたりしている人物が、将来において大事業を成し遂げることは到底不可能であるからです。
しっかり未来将来を見据え、本日の己が何をすべきか己に問うて、それを実践する。そんな生き方をしたいものだと思います。

という訳で、勇ましい未来志向になった私がここ数日間行ってきたことは、毎日毎晩に豆腐を食するという行為でありました。
これは、当然、上述の教えに叶った行為であります。
ご説明致しますと、4個の絹豆腐が我が家の冷蔵庫に在庫として鎮座しておりまして、しかも、賞味期限がほぼ一致しており、期日が迫っておりました。
偉人の教えに則り未来を予想しますと、迫り来る期日までに絹豆腐を全て食してしまう必要があるということになります。食材を無駄にしたくない私。
そこで、現在に逆算して己の成すべきことを沈思黙考致しましたところ、毎晩、絹豆腐を一丁ずつ食さねばならぬ、という結論を得ました候。
本を正すと、行き当たりばったり闇雲に絹豆腐を購入していた私に係る事態に至った原因があるのですが、そこには色々様々な事情やタイミングとか付き合いとかがあった訳で、ここは未来志向の踏ん張りどころであると位置付けることにより、あえて過去の責任問題には触れません。

連日連夜計画的に、私は湯豆腐を作り、そして食べました。
そして、見事に初志貫徹し、我が家の絹豆腐在庫は無事に期限内に一掃されました。

湯豆腐って本当に昆布は必要なのかね?お湯で茹でてポン酢かければ十分じゃね?と、ちょっと小首を傾げながら湯豆腐を頂いていたことを付記しておきます。

では。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com