日々のあれこれ #3

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、あばれはっちゃくなコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


こんにちは。
酷暑の日々が続いております。夏なので仕方ないです。
生まれも育ちも南国でありながら、私は暑さが大の苦手です。

この夏、ほぼ毎日のように麦茶を煮出しております。

私はどうも”適度に”煮出すことが苦手なのでして、いつもギンギンに煮出しております。
麦茶に限らず昆布やカツオなどの出汁についても、適度なところで引き揚げてやるのが肝要・常識とされているのですが、どうしてもグツグツに煮出してしまいます。

全力を出し切っていないのではないか、損した気分になるのです。
食材に対して、120%全力投球を求める熱血料理法です。

一方で、私は全力とか一生懸命とかから遠く離れた生活態度を貫いており、暑さにヤラれてグダグダしています。

今晩はグデグデに煮込んだ熱々の晩御飯を、家族のために拵えようと思います。

では。

 


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララ のライブ情報はこちらからどうぞ。