日々のあれこれ #4

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ピリリと辛いコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


こんにちは。

自堕落で刹那的生活態度のせいで、髪の毛が伸びに伸びてしまいました。
遂に頭髪全長2メートルを超え、髭ボーボーの小野小町という感じの、たいへん気色悪い風貌のおじさんになってしまいました。
さすがに何とかせねばならぬ、今こそ、という訳で毛刈りに行ってきました。

私は散髪が苦手です。
何故ならば、毛髪を刈って頂いている間、目前に設えられた大きな鏡に映った自分の顔と、ずっと対峙せねばならないからです。
自分の顔を見続けるというのは、なかなか厳しい修行です。

年齢を重ねると生き様が顔に出ると申しますが、ロハスな感じでホラ吹き人生を送ってきた私に、ありがたい顔相が浮き出ているはずもなく、目の前にはヘッポコ小作人風情のケチな男が映っておりました。

自分の顔、という己の生き様の写し絵に真正面から対峙する気概や根性といったものは私にはなく、散髪中、白目を剥いてみたり、口を突き出しておちょぼ口にしてみたり、ひょっとこの真似をしながら日本経済の行く末を散髪師に語ってみたり、と大忙しでした。

というわけで無事に刈り上がり、夏仕様の爽やかな私になりました。

では。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちらからどうぞ。