日々のあれこれ #6

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、モチモチしたコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


昨日、このところ頻繁にお伺いしている赤坂の喫茶店にてアイスコーヒーを2杯頂いた帰り際に、店の電球を一つ交換するお手伝いしました。

電球が高くて狭い場所に、且つ、横向きに設置してある為、男手が必要とのことでした。私は電球取り換えについては決して不得手なタイプではなく、というより世の一般的レヴェルから見ても器用な方でありますので、当然お手伝いさせて頂きました。

ただし、お店が営業中だったため電気を落とせないせいか、単純にお店のママが気が付かなかったせいなのか、電流が通ったままでの電球交換実施となりました。

正直なところ感電がちょっと怖かったですが、私は動かざる山のごとき平常心でもって電球交換に臨みました。
電球がクルクルピシッとハマった時点で、パチッと電気が灯りました。
私は、アツっ!と言いました。
ママは、灯いた!と言いました。

無事ミッション完遂後、お礼も兼ねて、お店のママからブルボンのバームロールを頂きました。

私は甘いものはほとんど食さない為、且つ、大変な家族思いで気が利く奴である為、バッグにブルボンのバームロールを入れて家庭に持ち帰りました。
帰宅後にブルボンのバームロールを取り出してみたところ、現在楽しく読んでいる本 の下敷きとなっており、見事にベタっと潰れて平べったく変形しておりました。
私は、ウキっ!と言いました。

家族には喜んでもらえたと思います。

では。

 

奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com