日々のあれこれ #1

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、ささやかなコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。

 

お好み焼きについてのエッセーを読んでいたら、無性にお好み焼きが食べたくなりました。

そして昨日の我が家の夜ご飯は、お好み焼きとなりました。

 

お好み焼きセットなるものとソースを購入して、早速焼いてみました。

余計な手は加えずにレシピに忠実に作ったので、完成品は所謂”お好み焼き”の味がしたように思います。

ただ、我が家は全員が鹿児島県出身者なので、お好み焼きが生活に浸透しておらず、魂レベルまで味が刷り込まれておりません。

本当の(大阪の方が食する)お好み焼きとは一体どんな味なのか、家族会議となりましたが、答えは出ませんでした。

東京の人が食するサツマ揚げや豚骨ラーメンが、現地とは微妙に異なるように、お好み焼きも異なるのでしょうか。

今度、大阪人の友人に問うてみようと思います。

では。

 

奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちら⇩からどうぞ。

www.amazon.co.jp