日々のあれこれ #32

こんにちは。

このカテゴリーは、タナボタレコード主催のヒサヤマが、日々の事柄について書くという、三角形の内角の和のコーナーです。

どうぞ、お付き合いください。


このところ、私はイカとかタコとか軟体系を好んで食しております。

イカさんタコさん、巷では人気食材ではない模様で、近所のスーパーではしばしば50%オフにて投げ売りされて気の毒な感じになっており、そこのそのタイミングを見逃さずに私はゲットしております。

ところで、本日は、イカ墨汁というものを頂きました。

イカ墨とはいえ、決してイカの皆様から墨をチビッとずつ頂いて集積した上で調理した訳ではなく、「イカ墨汁」という出来上がりのレトルト商品(沖縄の食卓シリーズ)を温めて頂きました。

レトルト袋を開ける時、そして器に移す時、こぼさぬように最大限の注意を払ったにも関わらず、ビチャビチャと周辺に飛散させてしまい、キッチンに真っ黒い液体物体をしっかりぶちまけました。
あーあ、と思いました。

とはいえ、イカ墨汁は見目が酷く異様な食物でありながら、なかなかの美味でありました。

本日は、世界の不思議な食べ物のご報告でした。

ありがとうございました。


奇妙な芝刈機 の試聴・購入はこちらからどうぞ。
密林ラララのライブ情報はこちら⇩からどうぞ。

tanabotarecords.hatenablog.com